ALIVE | 原宿 表参道 吉祥寺のヘアサロン

  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • Pinterest

Copyright© Alive hair salon All Rights Reserved.

CLOSE

ALIVE BLOG

グラデーションカラー,ハイライト  |  2018.02.15

†オススメカラー greige color について† カツラマキ

こんにちは、カツラマキです。
今日は自分の好きなスタイルやカラーについて書きます。
グラデーションカラーやハイライトカラー、ワンカラーもそうですが、
基本的に明るくても暗くても柔らかく見えるカラーが好きです。
特にグレージュカラーが好きでオススメです。

例えばですが…

 

グレージュグラデーションカラー
グレージュグラデーションカラー

グレージュグラデーションカラーです。

グラデーションカラーとは簡単にいえば上が暗くて下にかけて明るくなるカラーのことです。

大体のグラデーションカラーは毛先をブリーチしているものが多く、すればするほど明るくまた透明感が出ていろんな色味を楽しめます。

ブリーチの回数によっては白っぽくやペールトーンのように薄い色味を楽しむこともできます!

 

ハイライトカラーだと大きく分けて2種類あります。

1つ目は、筋感をしっかり出したハイライトカラーと、

2つ目は、トーンアップを目的としたハイライトカラーです。

筋感のわかるハイライトカラー…

グレージュハイライトカラー
グレージュハイライトカラー

ハイライトの太さを太めにとります。

そうすることでしっかりと見えるので立体感が出ます。

また巻いたりアレンジした時に筋感が見える為、更に立体感が出ます。

 

トーンアップを目的としたハイライトカラー…

グレージュハイライトカラー

ハイライトの太さをどちらかといえば細めにとります。

細めにとり、取る量を多くしています。

そうすることでブリーチされる髪の部分が多くなる為、

立体感はもちろん透明感が増します。

ダブルカラーと違い、ハイライトカラーでトーンアップする方が

明るくなってきても自然な感じで明るくもなり根元のプリン感もダブルカラーよりはっきり目立たなくすみます。ですので、全体明るくしたいけど色落ちが早いのがお悩みの方はハイライトカラーであかるくするのがおすすめです。

 

ハイライトで作るグラデーションカラー

グレージュグラデーションカラー

 

グラデーションカラーのように毛先を全てブリーチをしたいけれど、傷みだったりのちのカラーリングや色落ちが気になる方は

ハイライトカラーで作るグラデーションカラーがオススメです。

ハイライトとオンカラーでグラデーションを作っているので毛先を全てブリーチしなくてもグラデーションカラーになります。また、自然な仕上がりになるのでお仕事や学校で髪色が厳しい方にオススメです。

 

このようにグレージュカラーでも、

ブリーチを使うことでいろいろ楽しむことができます★またブリーチをされたことのない方でも、カウンセリングでしっかりご要望お悩み等ご相談させていただきます!!春に向けて柔らかくて透明感のあるカラー是非お任せください(^O^)

 

ALIVE harajuku

カツラマキクミノ

 


人気No1スタイル!

人気No2スタイル!


ブリーチ1,2 回の方は
ALIVEムラシャンで色落ちを抑えよう♪




3回以上ブリーチしてる方には
シルバーシャンプーがおすすめ♪


ALIVE 原宿店

ALIVE HARAJUKU

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4HH BUILDING5F

東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅 7番出口より徒歩1分

月~金 12:00~22:00/土日祝 11:00~20:00

Web予約はこちら

ALIVE 吉祥寺店

ALIVE KICHIJOJI

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル6F

JR中央本線・京王井の頭線吉祥寺駅 北口出口より徒歩4分

月~金 10:00~20:00/土日祝 10:00~19:00

Web予約はこちら

PAGE TOP